FC2ブログ

■今までなかったのにとうとうバレエで腰を痛めたかも

もうすぐは~るですね!恋をしてみませんかあ(by キャンディーズ)このフレーズは一生忘れることはなさそう。何だか春っぽくなってきましたね。

少し前ですが、バレエレッスン後の夜から腰が痛くなりました。腰はけっこう強くて、ジャンプしても今まで痛みを感じたことはなかったのでショック!思い当たることは昼間のバレエレッスンのグランジュッテくらい。だけど、変に着地した覚えもないから原因とは思えないけど今までの疲労の蓄積?

こういう時のためにあれがあったじゃないか!と引っ張り出したのはこちら。




これをして眠ればきっと翌朝はすっきり!と期待して起きたらダメでした。どこが痛いのかさぐってみたら、右足に体重を乗せると「ピリッ」という痛み。やっぱりひねったのかな。う~ん、これは整形外科で見てもらった方がよさそう。

さっそく、会社を抜け出して近くの整形外科へ。前に肘を怪我した時にも行ったので安心。まずレントゲンから始まって、先生の問診の後に電気をあててコルセットの説明と装着(ゆったりめの服を着ててよかった)。痛み止めと塗る湿布薬をもらって終了。

コルセットをしたまま会社に戻り、痛み止めを飲んでそのまま仕事。初めてのコルセットは腰がしっかり固定されていい感じ。眠る時には取ってくださいとのことなので家に帰ってお風呂に入るまでしてました。で翌朝は、

まったく痛みがない!
ピンピンしてる!!


もともと重い症状ではなく軽く筋肉を傷めただけだったんでしょうが、痛みが出た時は不安で不安でしばらくレッスンできないのかなとすら思いました。年よりだから回復遅いし。

コルセットは1個持ってると安心するし、今後痛みが出た時にも役立つので大事に取っときます。痛みがない時は磁石腹巻でコリをほぐして腰のケア。怪我をすると長引くお年頃。みなさんも気をつけてください!

応援お願いします<(_ _)>

バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*
関連記事

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: お久しぶりです。 [Chiyu]

くらこさん

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしてごめんなさい。
腰はすっかり良くなりました。

くらこさんもお休み中なんですね。
早く良くなりますように。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。2015年にトウシューズで舞台に立ちました。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

バレエの本

私の書いた文章が載っている想い出の本です。
関連記事はこちら

ブログ内検索