FC2ブログ

■最近の回転事情

みなさん、グルグル回れてますか?
始めた頃から回転が苦手なワタシですが未だに苦手です。

センターレッスンでよく出てくる回転ものは、ピルエット・アンディオール、ピルエット・アンデダン、ピケターン、シェネがありますよね。始めた頃はほんとにできなくて(特に左)バレエ辞めようとすら思いました。

レッスン量を増やしたり先生からアドバイスをいただいたりして、前よりは一応回れるようにはなりましたけど、顔がついてない、パッセが低い、足首がフレックスになっているなどまだまだな感じです。

つい最近ですが、ピルエットがまったくできなくなった時があって焦りました(-_-;)(-_-;)(-_-;)
どうしたらいいのかわからなくて先生に泣きついたら「軸足にのってないから」と言われハッとしました。

そういえば、手のことばかり気にしていて軸足にしっかり乗ろうと思ってなかったかも。で、とにかく立つことを意識したら一応回れるようになりました。回る時って手はすごく大事だけど、それ以上にまず軸足にきちんと立てていないと回れるわけがないんです!今まで何回も注意をされていたのに・・・ほんとに先生に感謝です。

2回転に憧れますが、綺麗な1回転ピルエットを目指してがんばります。後、ピケターンとシェネもある程度連続してできるようになりたいし、その日によってできたりできなかったりすることがないのが理想です。

保湿パウダーを買いにいったら展示してありました。
くるみ割り人形の季節ですね(^^)

IMG_1691.jpg

保湿パウダーも乾燥しなくておススメです♪
カバー力がほしいので色はナチュラルにしました。




応援お願いします<(_ _)>

バレエ ブログランキングへ

ついでにうちの猫のインスタをフォローしていただけると嬉しいです♪
みーちゃんのインスタグラム

*広告スペース*
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。2015年にトウシューズで舞台に立ちました。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

バレエの本

私の書いた文章が載っている想い出の本です。
関連記事はこちら

ブログ内検索