FC2ブログ

■フェッテのやり方がやっとわかった!

先日、振替でなんと初めて上級クラスに出てしまいました!普段なら絶対出ないけど、振替期限があったの仲良くしているレッスンメイトさんも出るので勇気を出して行ってみました。

先生にも大丈夫か聞いたら
「ちっちゃい子もいるし平気」
とのこと。

で、ドキドキしながら行きました。
普段と違うクラスって緊張しますよね。勝手がわからないし。

バーやったらポアントレッスンになり最後にセンターへ。人数が割と多かったのでまぎれることができて、間違いながらも何とかついていってましたが、最後にアレが来た!!

フェッテターン

昔から本見ても動画見てもどうやっているのか全く掴めないこのターン。動き方がわからないので人のを見てもできるはずがなく撃沈ですわ。立ちすくむ私・・・

終わってから形になっていたレッスンメイトさんに聞いていたら、見かねたのか、そばにいた先生が
「パッセの時に立つ」
と見本を目の前でやってくれてその通りにやったらなんとなく1回できた。

ちょっとしたコツなんですね~

人生初めてのフェッテターンをやった記念すべきレッスンでした。
勇気を出して行って良かった(^^)/

たまには違うレッスンに行ってみるのっていいかも♪

応援お願いします<(_ _)>

バレエ ブログランキングへ

ついでにうちの猫のインスタをフォローしていただけると嬉しいです♪
みーちゃんのインスタグラム

*広告スペース*
関連記事

■コメント

■Re:フェッテのやり方がやっとわかった! [ドゥ]

フェッテは難しいですよね。
オトナ初心者です。
最初フェアテを練習して、遠心力?を利用できるようにしたら、3回だけ回れるようになりました^^;
ルルヴェ→アテールの切り替えが難しいですね。
最初はアテールだけでできるようになりました。

■Re: Re:フェッテのやり方がやっとわかった! [Chiyu]

ドゥさん

コメントありがとうございます(^^♪

3回も回れるんですね!
きっともっと回れますよ!

> ルルヴェ→アテールの切り替えが難しいですね。
仕組みをしってなるほどと思いました。
いつか挑戦したいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。2015年にトウシューズで舞台に立ちました。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

バレエの本

私の書いた文章が載っている想い出の本です。
関連記事はこちら

ブログ内検索