FC2ブログ

■肘を怪我しちゃいました

秋になって過ごしやすくなって楽にレッスン行けるな~なんて思ってたら怪我しました。

ある日の夜から左の肘がどんどん痛くなってきて明らかに腫れている。寝返りをうつだけでも痛い。これはおかしいと思い整形外科に行ったら、
「肘に水が溜まっててばい菌入ってる」
だって。

膝に水が溜まるというのは聞いたことあるけど、肘はあまり聞いたことなかったけど溜まるのね。原因は使い過ぎだそう。そう言われると思い当たるフシが!

最近、ジムで肘ついて腹筋をがんばってたんだけど、腹筋ではなく肘に圧力かかってたのね。肝心の腹筋は鍛えられていない気がする。何をやってるんだか・・・それに加えて肌がアトピーで弱いもんだから床のばい菌が入ったんだと思われる。少なくともバレエが原因ではないでしょう。

それにしても、50過ぎてから怪我するとダメージが大きい!痛くてバレエ行けなかったから2キロ太ったし。いろんな意味でテンション下がる下がる。

今までほとんど怪我なかったのにー
みなさんも怪我には気をつけてくださいね。

うちの猫のインスタ始めました!
よかったら見てください(^^)/

みーちゃんのインスタグラム

IMG_1382.jpg


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。2015年にトウシューズで舞台に立ちました。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

バレエの本

私の書いた文章が載っている想い出の本です。
関連記事はこちら

ブログ内検索